2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京風メロンパン

京都のメロンパンはラグビーボール型で 中にあんこが入ってるんですね 今日 ヨーカドーで売ってたので 買ってしまった まだ食べてません

餅太郎

子供のころに駄菓子屋で買った 当たり付きの餅太郎。 当たりと書かれた小さい四角い紙が スナックにまぎれて入っていた。 きまって口の中で発見していたなぁ

レコード

初めて買ってもらったレコードはキャンディーズでした。 当時 ランちゃん、スーちゃんが絶大な人気でしたが 自分はミキちゃん派でした。 たのきんトリオではよっちゃん派。 そんな感じのクソガキでした。

子供ぶらり旅

私は子供のころから放浪クセがあったようだ 小学校にまだ上がる前 電車に乗って けっこう遠くまで出かけてしまったことがある しかも 友達をつれて 今となっては想い出話ということで処理できるが 親は大変だったと思う 自分の子供が同じことをしたらと考え…

幼少のころ

幼少のころの私は よくケガをした 「目をつぶったまま走れるぜ」 とか友達に言って 全力疾走で壁に顔をぶつけたり 当時 自分たちの間で流行ってた ブランコの飛び降りでも がんばり過ぎて顔から落ちたり 顔面ブロックの石崎君もビックリである なので幼稚園…